台湾版Zenfone

台湾版Zenfone3について 昨日、日本版Zenfone3の発売が発表されましたが、その価格が高いことでTwitter上では台湾版を個人輸入しよう、という流れができているように思います。  日本版が発 表になる前から、Amazonや2ちゃん等でZenfone3を日本で使用している方がいらっしゃいますが、どんなに調べても台湾版は技適マークがついていないとのこと。 技適マークがついていないスマホの利用は一部例外を除き違法だと思いますが、このように現在台湾版を使用している方たちは違法を認識して使っているのでしょうか?  それとも、なにか適法な手段があるのでしょうか?(技適マークがついた?)  できれば日本で発売されない5.5インチのものを使いたいので、よろしければご教示ください。 なお、違法であることが確定であればおとなしく日本版を購入します。



台湾版Zenfone3について 昨日、日本版Zenfone3の発売が発表されましたが、その価格が高いことでTwitter上では台湾版を個人輸入しよう、という流れができているように思います。  日本版が発 表になる前から、Amazonや2ちゃん等でZenfone3を日本で使用している方がいらっしゃいますが、どんなに調べても台湾版は技適マークがついていないとのこと。 技適マークがついていないスマホの利用は一部例外を除き違法だと思いますが、このように現在台湾版を使用している方たちは違法を認識して使っているのでしょうか?  それとも、なにか適法な手段があるのでしょうか?(技適マークがついた?)  できれば日本で発売されない5.5インチのものを使いたいので、よろしければご教示ください。 なお、違法であることが確定であればおとなしく日本版を購入します。

台湾版の日本国内でのSIMカードを用いた利用は違法ですね。 技適マークはありません。 今後のアップデートでも対応しないと思われます。 もし台湾版が技適表示可能となれば誰も国内版を買いません。それにメーカーとしても日本でのドコモとauおよびデュアルスタンバイ可能の技適を取得するのにコストがかかるのでグローバル版より高くなるのです(思ったより高かったですけど…)。 そういうコストの事を考えるとファーウェイの頑張りは凄い…  現在、台湾版を使ってる人は、違法だけどどうせ検挙されないし…という安易な判断で使ってます。