読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販でのやりとりに大変憤りを感じています。返金をしてくれません。 箇条書きで説

通販でのやりとりに大変憤りを感じています。返金をしてくれません。 箇条書きで説明すると。 ◎ギフトボックス(プレゼント仕様になっているセット)を購入し、 ◎包装紙とリボンの有料ラッピングが案内画像にあったので箱が露出してる状態の商品だったためお願いした。 ◎他にも文房具を注文。 ◎届いたら箱が露出してる状態で届いた。 メールで確認の連絡。 ◎すると文房具の方にラッピングをかけましたと言われた。ただショップのナイロンの袋に入っているだけだった。それでラッピング代 432 円ですとのこと。 ◎詳しく説明がほしくて電話。 ご迷惑をおかけしましたとは言われたが謝罪はなく、うちはギフトボックスはラッピング代込み料金なので、そのままのご提供しかできません。と言われた。 私としては返金と��

�うより、ラッピング代は重複してるということを認めてほしいのです。ラッピングしてないのですから。 システムとしてはラッピングは弊社にお任せくださいと書いてあり、私にも非がありますが、それならば無理矢理文房具をラッピングせずに、この商品は既にラッピングされているため包装紙はかけられない旨を一報欲しかったのです。他の通販では発送までに教えてくれますよね。 消費者センターに相談すれば返金認めてくれますかね…どんな意見でもお待ちしてます。

包装紙とリボンの有料ラッピングが案内画像にあったのに 箱のままで届いたなんておかしいですよね。 そこのお店は楽天のようなショップレビューを書けるお店ですか? そのまま書いてみてはどうですか?

相続した土地の処分について 近々税務相談にも行こうと思っているのですが、こちらでもご意見を頂きたく質問します。 今年に入って祖父が亡くなり父が相続しました。 父には分筆された隣地に自宅があります。 祖父の家は老朽化が進んでおり、解体して土地の売却を考えています。 土地の広さは約400平米くらい、自営業を営んでいたので店舗付き住宅となります。 銀行から売るのなら3年以内に売却した方が良いと言われました。 ただ、全てを更地にして売却しても良いのですが、 次年度の税金がとんでもないことになるとも聞いており、 少しでも譲渡所得税を節約する方法はないでしょうか。 解体費用の見積もりは約450万ほどです。 例えば、 更地にした土地の2/3を子供2人に生前贈与して、1/3を第三者に売却する場�

��、 解体や測量調査の費用などは、 第三者に売却した分しか売却費用として控除が認められないでしょうか。 建物は1階建ての車庫・作業場・店舗が住宅兼店舗(1階が店舗、2階が住宅)に接続している構造になっており外壁は繋がっているように見えます。 ただ車庫や作業場などは住宅部分からはかなり離れているので、 一部だけ壊すということも可能ではあると思います。 防犯的には危険ですが。 父は土地を自分が全て売却して、いずれ遺産としての分配も考えていたそうなのですが、 子供達に贈与後、各自で売却するのとでは譲渡所得税や住民税に違いは出ますか。 ちなみにどちらも既婚で一人は主婦、一人は会社員です。 価格は高くはないですが、割と便利な所で、 最近も近所では整備され新築が建っています。 現時点で��

�まだ売りに出せば売れる土地だと思います。 要領を得ない説明で申し訳ありませんが、良いお知恵を授けて頂ければ幸いです。

祖父は、そこに住んでましたか? そこに住んでいたのであれば、居住用財産の売却で 3000万の控除が受けれるかもしれません。 但し、店舗の部分は居住用ではありませんから、 別計算になるでしょうがね。 耐震リフォームをしてない家には、適応されませんので、 解体して、更地で売る必要があります。 この制度は、今年の4/1から始まりました。 昔なら、父さんが売れば、長期譲渡で22.1%の譲渡税が かかってましたから、もしかしてチャンスかも。 税務相談に行ったら、この事を相談してみてください。 色んな要件を満たす必要があるはずですからね。 これは、死亡の日から、3年が経過する12/31までが、 リミットです。 銀行マンが言ったのは、この事なんじゃないでしょうかね。 父さんは、1年間は収入��

�で保険税とか上がりますが、 これは、仕方のない事じゃないでしょうか。 小出しに売れば、2年3年と苦しむ事になりますよ。 先ずは、ダメ元で税相談へ行ってみるといいかもです。 オイラは、今年度からスタートした制度ですから、まだ経験 してませんので、詳しくありませんので、概略しか分りません ので、申し訳ありません。