読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私自身もドラッグストア勤務の登録販売者なのですが、西洋薬にアレルギーはあり、ほ

私自身もドラッグストア勤務の登録販売者なのですが、西洋薬にアレルギーはあり、ほぼ漢方しか飲めないこともあり、漢方も自分が使うことで勉強してみたいという気持ちがありまして、 ちゃんとした漢方薬局に一度相談がしてみたくて、検索していたら、家の非常に近い場所(徒歩でもいけます)にあるよさげな店舗のwebページが出てきました。毎月無料の勉強会もあるそうです。 しかし、主催の薬剤師?さんの名前はフルネーム、顔出しで掲載されているのですが、肩書きに薬剤師・登録販売者(または薬種商)の文言もなく、厚生省の薬剤師検索システムを使っても出てきませんでした。 登録販売者さんで、通販はしていないHPなので、記載の必要がないから載っていないだけなのか、それとも完全に無資格者が独学でひらい��

�いるものなのか判断がつきません。 大体の漢方薬局は大手ではなく個人店だけに、実際一度行ってしまうと健康食品系のぼったくりや詐欺にもあいかねないと思うので、できればちゃんとした?資格者さんのいるお店で購入したいと思っています。 HPによると、40年間の漢方のベテランであり、日本中医薬研究会会員・日本専門薬局同志会会員との記載があります。 また、息子さんが別の店舗を経営されているようで、そちらの方は国際中医師Aの資格をお持ちのようですが、その息子さんも薬剤師の資格検索では出てきませんでした。 漢方とはいえ、薬を売る以上、やはり薬種商か登録販売者の資格は必要ですよね? 全くの無資格(中医師は確か日本では肩書きとしか使えない資格だったはずです)では開業できませんよね?無資��

�で開業されていたのであれば、40年間という長きにわたり薬務課や保健所が気づかないなんてことがありえるのでしょうか。ショッピングセンター内でも店舗経営されていたようなので、大丈夫だと思いたいのですが、どう思われますか? PS 明日以降薬務課に聞いてみるつもりでいますが、今日はお休みで電話がつながりませんでした。

勉強熱心で尊敬します。過去質問を読ませてもらった者です。 貴女の直感が正しいように思います。 私は素人ですが子供が小さいときから、中医学で子育てしてきたものです。 お住まいの関係で個人店しかないのでしょうが、 漢方、中医学を独学で学んでいるとしても、薬剤師免許の無い人は避けた方がよいです。 また気になるのは個人店も、貴女のお考え通り健康食品、スキンケア用品を売られる可能性が高いです。 ご提案ですが、 子育て中で、貴女自身がハードワークの様ですから、 勉強はもうしばらく後にしたらどうでしょうか。 ○中医学でも必ず指導されるのは、睡眠です。 貴女はお話のご様子ですと真面目な方のようです。 やりだしたら、手を付けてしまった自分を当たり前のようにスケジュールに押し込んでしまいそ��

�で、結果睡眠不足になりますよね。 ○赤ちゃんをふたり産んでるというのは、激しい血虚にもなってますから、過労は毎日毎日がきつくなってしまいます。 お勉強したい気持ちを削いでしまい、申し訳ございません。 急く気持ちが間違った方向に行くのは残念な事ですから、やはり薬剤師免許、国際中医師ライセンスを持つ、協会、協会派遣直営店、支店に時間的に行ける年になってからでもいいのではないでしょうか。 身体を壊しては家庭が揺らいでしまいます。 もしよかったら【漢方体験.com】でも楽しく学べます。 読んでみてくださいね。

スタットレスタイヤの件 街乗りが中心でスタットレスタイヤの購入を検討していますがそこで教えてください235/55/17のスタットレスタイヤを新品トライアングルTR777を定価特別価格15000円とブ リジストンの中古のやま9分ありのタイヤ25000で悩んでいます❢新品?中古?ブリジストン?トライアングルどのくらいの差があるのか?わかりません❣アドバイスをお願いします。両方共に予算内なので宜しくお願いします(笑)

中古はいくらブリヂストンで山が9割残っていても、製造年が重要です。 スタッドレスはだいたい3年以上、ブリヂストンだけは4年以上経過すると、経年劣化によりタイヤのゴムが硬化し、スタッドレスの効果の3~4割は失われ、凍った路面だと半分近く効果が失われ、スタッドレスの意味をなさなくなります。 ですから中古はタイヤに小さく書いてある製造年を良く見て買わなければなりません。 もし製造年が2012年以前ならブリヂストンでも買ってはいけません。