声優さんのイベントでお花を送りたいと思っています。ファンからの贈り物として

声優さんのイベントでお花を送りたいと思っています。ファンからの贈り物として小さいものですが、どのように贈るのでしょうか? 通販でフラワーギフトを頼めるそうで、そこで発注し自宅に一度届けてもらい、自分でイベント会場に持っていけばいいんでしょうか? お花なので枯れ始めたり花びらが取れてしまったりというのが不安なので、一般に贈る人はどのようにしているのか気になります。 わかる方、教えてください!

声優さんのイベントは、 花の受付の日にち・受付時間、お花のサイズに決まりがあるケースがほとんどです。 まずは、それを調べてください。 会場やイベントによってはそもそも受け付けられないケースがあります。 基本的には業者さんに依頼して作ってもらい、運び入れてもらうのが通常の流れです。個人ではなかなか出来ません…。 また、最近の業者さんはPOPや花の種類なども相談出来ることが多いです。 多分、色々分からないのであれば、そういう花をあげているファンのグループに入るのが一番早いです。門戸が広いのもあれば、身内のみでやっているのもあります。

日産プレサージュ2009年式 白色 傷特になし 内装汚れ特になし 走行13万キロ この概要で小売価格50万円は妥当でしょうか?

プレサージュ 珍しくと言うかトラブル少ない車だけど 走行距離行きすぎてるよね。 7万キロ程度なら、50万は買いかなと思うけど 13万キロじゃ、私なら35万が限度かな 後は下回りの錆びがないかどうかとか

ヤフオクでマイネオのエントリーコードをよく1円で売っています。 それも同じ人が何百個も。 雑誌のSIMフリー完全ガイドという本を使っているのですが、 本を何百冊と買っているのでしょうか? アマゾンのギフト券が2000円もらえるのでわかりますが、 それか、同じコードを何人もの人に紹介できるのでしょうか? 不思議と疑問に思いました。 どなたか、わかる方いますでしょうか?

これ私も疑問に思いました。 マイネオの契約事務手数料がかからず、 ギフト券ももらえ、用がなくなれば解約金もかからないので 2台目契約にピッタリでした。 余談はおいておきまして、 本が750円程度ですね。 送料160円として910円、 ギフト券が2000円でしたら、 これでも1000円以上の利益です。 発送もしないで。ラクチンですね。 紹介コードなし!で雑誌を売ってるかたも多いので、 普通に1冊ごと買ってる方、もしくがそこの出版業者から 買ってるかたもいるかもですね。 仮に、何人も紹介できたらボロ儲けですね。 新規の方は2点まで!とか制限してる関係、 1紹介コードは一人までな気もします!

飲むドモホルンリンクルは薬局、楽天Amazonなどで購入できないのですか?

飲むドモホルンリンクルをいろいろ探してみましたけど 薬局とかドラッグストアでは売っていませんでした。 楽天とかアマゾンでは販売店がありましたけど 公式サイトで購入する方がいいんじゃないかと思います。 定期お届けコースを頼めば特典がついてお得でした。 具体的な情報はこちらを参考にしてください。 http://blog.livedoor.jp/wrl95th8xk2i/archives/653115.html

電気保温バスケットはなぜ廃ったんですか? 電気保温バスケットというものをオークションで見つけました。はじめてみたのですが、すごく便利じゃないですか? 電気代もそんなかからないっぽいですし。なぜ廃ったんでしょうか。

コンビニに行けばわかると思うが おにぎり、サンドウイッチ、弁当、総菜など全て冷蔵保存。 必要に応じ、レンジでチン。 常に保温状態に置いたら菌が増殖又は食材が傷み悪くなってしまう。 電子レンジの普及が大きいからでしょう。

楽天ポイントカード機能がついているクレジットカードについて教えてください。 今までクレジットカード機能付きの楽天カードを使っていましたが、この度Edy楽天ポイントカード付きのカー ドに変更しました。 ミスタードーナツなどで使うとポイントが貯まるということですが、これはクレジット支払いしないとポイントがつかないのですか?それとも現金支払いでもポイントはつくのでしょうか?? あとこの時につくポイントとは 楽天市場で使う時につくポイントと同じものでしょうか? よく分からなかったので、ご存知の方 お教えください。

楽天ポイントカード加盟店では現金払いでもポイントが付きます。 楽天ポイントカード加盟店で楽天ポイントカードを提示し、楽天カードで支払えば、楽天ポイントカード提示分のポイントと楽天カード支払い分のポイントがつきます。 楽天ポイントカード加盟店で楽天ポイントカードを提示し、楽天Edyで支払えば、楽天ポイントカード提示分のポイントと楽天Edy支払い分のポイントがつきます。 注意が必要なのは、楽天カードで支払っただけ、楽天Edyで支払っただけでは、楽天ポイントカード提示分のポイントは付かないことです。 付くポイントは、楽天市場と共通の楽天スーパーポイントです。 sayayaya0520さんに回答

この筆箱のラプンチェルを探してます 通販 お店など売っているところ知りませんか?

フリル という フリマアプリで ラプンツェルポーチと検索したら出てきました!

アマゾンusaの大口出品者登録料をキャンセルする方法を教えてください。 すぐクレジットカードにチャージされると知らず登録してしまいました。 小口出品に直しましたが、「クレジットカード チャージ済みです」とのメールが来ました。 チャージをキャンセルしたいのですがどの様にしたらいいでしょうか。

チャージってなに? それクレカじゃなくてデビッドじゃねぇの?

春日部駅古河駅の沿線(電車は詳しくないのでよく分からないですけど、2つの駅の間にあるということでお願いします)に映画館ってありますか? 今度彼女と映画デートでもしようと思っているんですが(高1です)映画を観終わったあとにカラオケでもしたいので映画館の近くにカラオケや、ショッピングセンターなどがあるとなお可です。 条件としては、春日部駅、大宮駅をのぞくことです。 よろしくお願いします

シネプレックス幸手 イオンシネマ春日部 VAIBS

クリスマスの頃、派手なヤフーショッピングセールを 展開していてポイント20倍とかあったんです 期間固定Tポイントなんですがいつもらえるんですか? 今のところ1倍分しかもらってないんですけど

※キャンペーンの種類によって、1月10日前後や、25日前後がありましたので、第一弾は、そろそろかと思います。

同じロッドをヤフーショッピングやアマゾンで探したら、適合ルアーの重さが違っていたのですが何故ですか?

単なる間違いでは? どっちかが間違ってると考えた方が良いのでは? もしくは同じ竿でもmlとmでは、ルアーの重さも違ってきます。

WINDOWS7をWINDOWS10HOMEにしたいのですが、どのような種類のインストーラを購入すればいいのでしょうか? アマゾンで検索するとDSP版やら何やらで、何を購入していいかわかりません。 インストールするPCはデスクトップでIEが古いためDVD版、USB版どちらかでインストールをしたいと思います。 どなたかご享受をお願いします。

PCの型式名を補足する事。 マイクロソフトのサイトからwindows10用のMediaCreationToolをダウンロードして、windows10のインストールメディアを作り、 DVDかUSBメモリーで起動して、クリーンインストールする。 windows7のエディションに合ったものを(Home)選ぶ。 プログラムの更新はしないを選択する事。 プロダクトキーはないを選択する。 インストールが終わったらPCのプロパティーからプロダクトキーの変更をする。 windows7のプロダクトキーを入れ認証が済めば良い。 今月始めに無料でwindows10に出来たが今はやって見なければ判らない?

【狂気】【自民党安倍政権右傾化とは悪の枢軸なり】 マイナンバー制度はやばすぎるよな? 転載しておくよ ネットでSNSやショッピングサイトを利用するのも同じぐらい危険なことだと思いますよ! アメリカのSNSサイト「facebook」が端末から個人情報を抜き取っているのは有名な話で、アメリカは日本の情報機関とその情報を共有し、日本国内のテロリスト等の危険な思想を持っている人物を特定しているのですが、日本では情報機関を守る法整備が十分でなく、悪意を持った人物が国民の「知る権利」を主張してその情報を開示する危険性があります。その他のSNS然り、個人情報の漏洩はすでに始まっており、もはや取り返しのつかない状況となっているのです。マイナンバー制度に関しても、地方公務員は謎のジャンパーを勝手に作�

��して生活保護受給者を差別するような民度の低い連中ですから、個人情報の漏洩が無いとは言い切ることはできないでしょう。もうすでに発行ミスなどを犯している状態ですから、全く信用できるものではありません。

マイナンバーが、流出しても 危険がないとかほざいているのは 「バカ」か「キチガイ」か「ウソツキ」以外のなにものでもないよ 実害がなく治安に影響を与えないなら罰則なんてありませんよね? (最高懲役4年は即実刑です。執行猶予はつきません) 実害がないのに刑務所に送られる社会っておかしいと思いませんか? すなわち マイナンバーが他人に知られても悪用されないと言っている人によれば 「階段をのぼるときに左足を先に出すか右足を先に出すか間違えたら刑務所送り」 こんなように法制度を変えても「何もおかしなことはない」と言っているも同然 ね、マイナンバーが漏れても悪用の余地がないなんて言っている人は精神病でしかないでしょ~(笑) 結論から言うと 将来マイナンバーに様々な情報が紐つけられて

役所からその情報が洩れ裏名簿屋に売り飛ばされ 会社のマイナンバー管理担当が名簿屋に社員の情報を売り飛ばし それぞれが名簿屋と「3年間漏らした個人情報を使って悪事をしない」と約束すれば時効になって処罰がないので おいしい儲けになるわけですね? これで個人情報がただ漏れになりますね まず「マイナンバーが他人に知られても安全だ」と嘘を言う人の欺瞞から検証したほうが良いでしょう。 ① マイナンバーが知られても何も個人情報が調べられないと言っている人の嘘。 マイナンバーを知られて悪用されない調べられないなら見せびらかせても問題ないし表札の隣に掲載してもリスクがないことになります。実害がないなら情報漏洩の罰則もいらないでしょう。しかし政府は情報漏洩に罰則を設けておりしかも最�

��懲役4年(3年を超えると執行猶予つかず)即刑務所行きがありえます。さて実害がないと政府が思っているならこんな罰則を設けますか?また自分からマイナンバーを漏らしても犯罪にはなりませんが、なぜマイナンバーの安全性を主張する人が身をもって公開しないのでしょうかね? 昔 病原性大腸菌の原因がカイワレだと噂が飛んだ時に政府関係者が安全性を訴えるためにカイワレを食べてアピールしたことがありますが マイナンバーを推進する人で誰一人マイナンバーを公開して「ほれ安全だろう」と言う人はいませんよね?政治家も知恵袋のネトウヨも。 ②2015年 マイナンバー通知カードを家族分まとめて世帯主に発送する際に DVや離婚協議中などの理由で9月25日までに役所に申請すればマイナンバー発送先を変えても��

�える制度があったのはなぜでしょうか?マイナンバーを知られても安全ならこんなことをせずに世帯主に例外なく家族分送り付けて問題なかったはずじゃないの? ③「マイナンバーの情報漏れと悪用が今ニュースになっていないから安全だ」と悪質な嘘をつく人がいます。 マイナンバーの情報漏えいには罰則がありますが、公訴時効は3年なので情報売買があっても、3年間隠していれば晴れて処罰されません。殺人や強盗なら即通報されて捜査が始まりますが、情報売買はすぐ露見しないので3年間待つほうが犯罪者としてはローリスクである事実に言及しようとしない愚か者がいます。 ④マイナンバーカードが盗まれた場合保険証や免許証とリスクは同じだとデマを流す人がいます。この嘘はあまりにもひどい。 マイナンバーと��

�付けられている情報は今現在は住所氏名など限られた情報でしかないが将来は預金など財産や病歴を紐付けることを考えている。情報売買する側は今情報売買するより将来のほうがハイリターンとなるためこれから活発化することを隠していますね。 既に住基ネットの時代から以下のような情報を国主導で住基カードに組み入れる計画があったそうです。 住所氏名生年月日性別以外にも、 財務省関係 1)金融機関・証券会社・保険会社の口座残高 2)不動産所有の有無 3)納税関係(延滞の有無、脱税の有無の記録等) 4)為替関係(送金・外貨交換状況) 厚生労働省 1)国民健康保険国民年金の加入の有無 2)病歴(家族含む) 外務省 1)海外渡航警察庁 1)犯罪歴 2)自動車・バイクの所有の有無 3)�

��籍の記載 それが住基カードが発行されなくなり住基ネットが形骸化してマイナンバーにすり替わったのは利権どっぷりだからです。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/166724 http://www.news-postseven.com/archives/20151017_357511.html このような利権など日本は山のようにあり 天下り総額は特別会計を含めて12兆円あると言われています こんなの全部なくせば消費税5%下げれるのですけどね! ⑤マイナンバーは専用回線でインターネットではなので安全性があると嘘をつく人がいます。こんなの事実じゃありません。だとしたらなんで世界の核施設や軍事施設の情報が破られるのでしょうか? 専用回線かどうかなど関係ありません。 NHKでもこれは特集が組まれていましたが 実際 マルウェア、ウィルスなどのサイバー攻撃ではマイナンバーのセ�

��ュリティは簡単に破れると言われています。各国の軍事情報ですら盗み取れる時代ですからマイナンバーのセキュリティがそれ以上であるわけがない。もしそうなら世界各国から日本企業に原発制御や軍事機密のセキュリティの注文が殺到しているはずでしょ? ⑥海外の個人情報漏れや悪用の実情 3つのパターンに分かれており ・憲法違反判決が出る(ドイツやハンガリーなど) ・人格権の侵害として撤回される(イギリスやフランスやオーストラリアなど) ・情報漏洩の犯罪大国と化す(アメリカや韓国など) のどれかです。 特にアメリカなどは(成りすまし詐欺や身に覚えのない税金の督促など)個人情報流出の被害者が3年で1170万人を数えています ★アメリカでは、なんと36年から「社会保障番号」が導入されている

が、パソコンの普及した90年代後半以降になって、なりすまし犯罪が激増した。 その数は06年から08年の3年間だけで約1170万件、被害額は約1兆7300億円にも上るといわれる。 日本でもベネッセの関連社員がお金欲しさに推定2895万件の個人情報を流出させて大問題になりましたが、今後はマイナンバーを悪用した不正や犯罪が起こるでしょう ★「韓国ではクレジットカードのカード番号も住民登録番号で一元管理されているのですが、昨年1月、クレジットカード会社3社や銀行口座関連の個人情報約1億400万件が流出し、預金の無事を確認しようと顧客が銀行に殺到する騒ぎとなりました。 流出した個人情報の中には朴槿恵(パク・クネ)大統領と推定されるものも含まれていたんです」 ★マイナン

バー制度はドイツでは憲法違反判決 ナチス時代の反省が背景にあるドイツ 旧東ドイツにおける過酷な経験がある。旧東ドイツでは、すべての国民に12桁の個人識別番号を付し中央民事登録台帳で管理し、さらにはIDカード携行を義務付けていた。 しかも、社会主義国イデオロギーに基づく国民意思の統合をはかるねらいから、監視カメラその他の監視機器があらゆる場所に設置され、 ①すべての人は被疑者であり得る ②安全は法律に優先する、そして ③重要でない情報はない、 という原則に基づき個人情報が収集された さてこれでマイナンバーカードが安全だという人がいたとしたら ・本当に犯罪悪用を考えており、人を油断させる目的 ・利権関係者 ・東ドイツ全体主義思想の人物 のどれかだと思いますがね。 普�

��の人はマイナンバーカードは申請しません。 顔写真付き身分証明がない人でこれから所得する気なら パスポートか小型特殊免許を選択するでしょう。 (小型特殊免許は原付免許と同じく学科試験さえ受かれば即日発行となりますが、原付と違って約3時間の実務講習がなく4000円ほど安くなります) yahoo 意識調査 2016年1月13日~2016年2月2日 マイナンバーの「個人番号カード」、申請した? 申請した 33088 11.7% 申請していない 250677 88.3%

ダウンコートをクリーニングに出そうと考えているのですが、安いクリーニング屋さんを教えてください。 できれば ・会員にならなくても会員価格 ・入会金が安い ・携帯クーポンがある などが嬉しいです。 当方、大阪です。 クリーニングは年に1-2回しか利用しないため、高い会費を払ってまで会員になるのは勿体無く思います。

クリーニング屋さんの会員って、 ほとんど無料だと思うんですが・・・ 先日、安いダウンだったので、 家で洗濯機で洗いました。

ネットショッピングの決済について。 ネットで買い物をする時に楽天でもアマゾンでもヤフーでも なんでもいいのですが、代引きを受け付けない出店者があり ますが、銀行振り込みを受け付けない出店者(出品者)を 見た事がありますか!? 結構あるんですか!?

無くはないけどかなり少ないと思う。

体調と金銭的な面からAV女優になろうかここ数ヶ月悩んでいます。 私は元々高校卒業間近までは活発で体調不良などもそこまでなくバイトをどんどん入れて沢山働いて来ていました。 ある時酷い腰の痛みに襲われて寝てても痛いし立ってても座ってても激痛が走るという症状が出たため病院に行きましたが、「骨盤の上の椎間板がつぶれてる」とだけ言われて病名を言われず、「まあ、この程度なら手術とかする必要ないね」と薬だけもらい返されました。 そこから自分の夢だった職業に就くために、親には「自分で学費すべて払うのなら行ってもいい」と言われた為、アルバイトをしながら専門学校に通いました。 半年たったころぐらいでしょうか?その頃からまた収まっていた酷い腰痛が襲ってきたリ、体がだるくて吐き気がして起

き上がれないなどで約3か月程学校にもアルバイトにも行けず療養をしていました。腰痛が繰り返し起こるので再度同じ病院の同じ医師のところに行きましたが、今度は「背骨が曲がってるからじゃない?」とだけ言われて帰されました…。 結局体調も回復せず腰痛もひどく授業中座ってられなくなりやむなく中途退学せざる負えなくなりました。 しばらく家で療養を行い、ある程度回復し始めた頃、支払いは親はどれも助けてくれることはなかったのでアルバイトをまた始めました。動けなかった時の病院代やその他諸々すべての負担が重荷になり金銭的にきつかった為Wワークを行ってました。 1年経過したころまた腰痛が襲ってきてその時の付き合ってた方に「デカい病院行け」と怒鳴られた為(デカければいい診療してもらえるとは

思っていませんでしたが…)赤十字病院に行ってきましたがこれまた背骨の事しか言われず椎間板の事を前に言われた事を話してもきちんと診てもらえずにサッサと帰されて時間とお金だけが無駄になりました。 そこから何も解決せずに今現在も座ってたり立ってたりすると痛みが来ます。 その為仕事も出れない事が多く迷惑しかかけてなったので店長にお話しをしてやめさせていただきました。 その後自分の今出来る事をしようと思い、いらない物をオークション等で出品しお金に換えたり、専門学校にはほとんど通えてなかったのですが、独学で自分の目指してるものを練習し仕事の募集をかけたりとしていましたが、病院代がかさむばかりで入るお金もたかが知れてました。 年金が払えなくなり年金を止めに行き、腰痛をよくする

ために腹筋や背筋等試していましたがむしろ痛くなったり、親にも助けを求めましたが「じゃあ働けば?」と突き放されました。 そのうち親からは「学費払ってよ」「携帯代まだ?」「いつまでそうしてるつもり?」など毎日のように責められ金銭的にも追い詰められ体調はまた悪化し動悸や頭痛や吐き気等が毎日起こるようになり、夜も暗くして布団に入っても3時間たっても全く眠れず、寝れても悪夢ばかりみたりして寝ていても疲れるだけでした… 腰痛の他に首や肩まで痛みが起こり鬱病にまでなってしまいました。 結局あてがなくなってしまい、私はしてはいけないと重々承知ですが自分の体を売りました…。 相変わらず体の節々は痛かったのですが、立ちっぱなしや座ってるよりは腰への負担もなくそこまで痛みに耐えると��

�う事はありませんでした。 大切な人もいるし結婚も考えていますが色々試してもすべてダメの八方塞がりでこうするしかないと嫌々始めました…。 ただ、やっぱり積もった山は大きく、払えない時に後払い後払いにしたせいで月20万程までかさんでいました。 そんな時AVのプロダクションに一か八かで面接受けに行きました。 (当方そんなにスラッとしてないので落ちる覚悟でした…) そうしたら受かってお仕事出来ることにはなったのですが、Hな事は正直好きです。潮吹きもめちゃくちゃしますし舐められるのも手でするのも好きです。 ですが、彼との将来の事を考えて彼に迷惑をかけたくないと思い辞退しました… ただ、やはり借金が膨大になってしまっているので再度検討をしています… もうこの際痩せてでもいいからやろうか

とも考えています…。 彼に黙っておきたくなかったので一度相談をしてみて話しても大丈夫か様子を見ましたが「それはさすがに許容できない…辛い…」と言われてそれはそうだよなと思い彼には何も話していません。 親も何度掛け合っても助けてくれそうにありません。もうどうしたらいいのかわかりません…。 たとえこんな理由でもやはり考えが甘いし軽蔑されてしまうでしょうか… 彼には迷惑はかけたくない、でもお金はどうにかしたなんて無理ですよね… 出来れば彼とは遠距離なので一緒に住む為に資金を貯めたいし借金も返済したいです。 最悪お金になるならなんでもいいと思い始めてきました… 根本である腰痛を治したくてもお金がなくては話にならないし…かといってもう借りれる金融はありません… 長文だしまと

まってなくてすいません…。

現代はAV業界は、親など公認が多くなっているそうです。 セクシー女優はセックスだけではなく、今はいちアイドルのような存在 すなわち、いろいろな仕事もあるし、芸能界と分け隔てがない感じの立派な仕事。 私が彼氏なら「公認」で行っておいで!って言います。 頑張れるなら、一度チャレンジするのも人生! ベテランの熟女さん達、たくさん関係者の人達と出逢って アドバイスを聞いたりして磨いていけば必ず目指すセクシー女優に なれるのではないでしょうか。 好みで体の相性のいい、プロの男優を選べる会社もあるみたいですし 好きならとことんチャレンジあるのみですね。

アマゾンで 靴を買いたいけれど、試着できないから 大きさが自分の足に合うかどうか分かりません。 だから 近いサイズの靴を購入して 合わなかったら返品して返金してもらうという方法ができるでしょうか? 近い3つのサイズを注文して、2つを合わないから返品する方法なら 2つを返品して 2つ分のお金を返金してもらえるでしょうか?

その買いたい靴を近所の靴屋で探して、試しに履いてみて、その店では買わずにアマゾンで買えばいいのでは?

初めまして 急にスミマセン 最近3rdカマロをオークションで購入したのですがメーターが一緒のデジタルが付いていて スピードメーターが反応しない同じ状態なのですが、どうやってスピードメーターが反応したか覚えて ますか? ちなみに私の3rdカマロの燃料コックのキーに写真に写っている、同じファイヤーパターンのキーカバーが付いていたので もしかして貴方がカマロを手放していたら、私の所に来たのかな?と思っているのですが笑 もし良かったらイロイロ教えて下さい

payapaya274ドコモに連絡してもらえればと思います!

Tポイントのポイントを現金ではチャージできないのでしょうか? ヤフーショッピングで買い物するのですが、クレジットカードを使わずTポイントで全額支払いがとても便利でした。 コツコツとポイントためる以外になにか方法あれば教えてください 現金でポイントチャージできると一番いいのですが無理でしょうか?

Tポイントは現金でチャージはできません。 TマネーはYahoo!ショッピングで使えませんので、mimiee11さんに取っては意味がありません。 mimiee11さんに回答

『変換効率50%?カーボンナノチューブ光触媒で水素製造に成功! 岡山大学』2017/4/9 ⇒ 太陽光エネルギー変換効率50%を実現できるか? 10年後には、太陽光と水から、CO2フリーで安価に、水素を作れる? ⇒ もうすぐ人類は、持続可能で再生可能で安価な「夢のエネルギー」を手に入れる? そうなれば、エネルギー/資源に関わる戦争も無くなる? ⇒ もう原発や石油火力や石炭火力の時代ではない。 特に、本当は最も高くて危険で汚い「原発」は、最優先で、速やかに全て廃止宣言すべきでは? ◆太陽電池 太陽光から電気を作る 太陽光エネルギー変換効率はMax.20%程度 世界ではすでに太陽光発電の発電コストは火力並みになった ◆カーボンナノチューブ光触媒 太陽光から水素を作る 太陽光エネルギー変換効率50%を目指せる?

◆蓄電池 HV/PHV/EV自動車の開発競争などで、劇的にコストが下がって行く。 価格が下がれば、太陽光や風力発電の出力変動を調整できるようになる。 ◆燃料電池 水素から電気と熱を作る。 100万円以下に下がったエネファームの総合効率はなんと90%。 すぐ近くの将来に、次世代LNG火力、FCV、水素発電が見える。 ・・・ 『変換効率の壁を突破、「カーボンナノチューブ光触媒」でCO2フリー水素製造に成功』2017/4/6 ITメディア 「岡山大学大学院の高口准教授らは、太陽光スペクトルの大部分を吸収可能なカーボンナノチューブを光吸収材材料に用いたエネルギー変換技術により、水から水素を製造することに成功。 太陽光エネルギー変換効率50%の鍵になるか 「水素社会」へ向けた社会インフラの構築が始ま�

��日本。しかしCO2を排出しない水素製造法は、成熟した技術があるとは言い難い。現状は、天然ガスを原料としたスチームリフォーミングなどの手法で製造され、製造過程でCO2が排出される。 岡山大学大学院の高口准教授らの研究グループは2017年3月、太陽光スペクトルの大部分を吸収可能なカーボンナノチューブを光吸収材材料に用いたエネルギー変換技術により、水から水素を製造することに成功したと発表。同研究成果により、光触媒を利用したCO2フリー水素製造技術への応用が期待できる。 岡山大学によると、日本は太陽光エネルギーを活用した水の光分解による水素製造技術において、世界トップレベルであるが、水素社会を支えるために必要な生産性の実現には至っていない。 「基盤技術の鍵となる太陽光エネルギー変換��

�率は、光触媒の活性波長によって決まる」 太陽光エネルギーの変換効率は、紫外光から近赤外までの太陽光スペクトル(300~1300nm)を有効に活用できれば、大幅に向上する。そのため酸素発生光触媒と水素発生光触媒の2種類の光触媒を組み合わせた2段階光隆起を利用することで、低エネルギーの光(500nm以上の光)を有効活用するシステムが注目を集めている。 しかし現在利用可能な2種類の光触媒の吸収波長は550nm以下であり、同じ波長域の光エネルギーを2種類の光触媒で奪い合うため、エネルギー変換効率の向上に限界がある。 同研究グループは、可視光から近赤外光まで幅広い光吸収帯を持つカーボンナノチューブ(CNT)を利用した水素発生光触媒を開発。CNTの光吸収帯を利用した水素製造が可能なことを実証し、太陽光エネ�

��ギーで未利用部分の利用ができることを明らかにした。光触媒を利用した水素製造技術に利用可能な光の波長域が、緑色程度(~550nm)から近赤外領域(~1300nm)まで拡張されたのだ。 活性波長が400nm以下の光触媒では、太陽光エネルギーのうち2%しか利用できない。活性波長域600nmでは同16%、800nmになると32%まで利用できる。 同研究グループは「カーボンナノチューブ光触媒を利用することで、これまで使うことのできなかった波長(540~1300nm)の光を使うことができたならば、太陽光エネルギー変換効率50%を実現するブレークスルー技術になり得る」とした。」 ・・・ <原発は本当は最も高い!> ◆維持費: 震災後6年で8.4兆円 ◆新規建設費(100万kW):1兆円以上(LNG火力700億円以下) ◆安全にならない安全化: 3.3�

��円 ◆福島原発事故収束: 9→22→70兆円 ◆廃炉:千億円/1基 ◆核燃料サイクル: 12.6兆円 ◆もんじゅの次の高速炉開発:数兆円? ◆中間貯蔵施設:再稼働で増える使用済み核燃料棒で増設要 ◆MOX燃料費: ウランの9倍 石油より高い。再稼働で燃料費は上がる! ◆電源三法交付金: 総額9兆円 ◆原発関連の随意契約/天下り/寄付金/広告宣伝費の無駄使い: 年間数兆円? ◆次の原発事故への賠償金の積立て/保険など: 行なっていない。また国民の税金頼み ◆核廃棄物の将来コスト: 百万年管理する建物の建築費だけで、軽く「数千兆円」超え もしMOX燃料を使えばそのコストはさらに10倍に! もし地層処分を強行すれば未来の日本が破滅 ⇒ 原発とは、自民党による日本最大の政/官/財の「利権・癒着構造」だ! ※

私は、将来エネルギーとして、水素が大きなエネルギーとして、その可能性を私の考えの将来像として、書いてきました。私は文科系なので詳しい仕組みまでわかりませんでしたが、その可能性が出てきたんだなと、思っています。情報、ありがとうございます。

彼女の独占欲が強すぎて自分の時間が取れません。 僕には付き合って半年の彼女が居ます。 元々僕の片思いから始まり、なんとか付き合うことが出来ました。 友達ぐるみでも仲が良く、どこに行くにも割と一緒に行動しています。 しかし、その反面一緒に居る時間が長すぎるというか、自分の時間が全く取れません。 僕は副業でデザイン関係のお仕事もしているのですが、 彼女と付き合うまでは平日は本職の仕事を、休日は副業をといったライフスタイルを送っていました。 しかしここ数か月、休日は僕の家に来てくれるのですが、一緒に居る間は常に構ってくれないと拗ねられます。少しでも作業しようものならめちゃくちゃに怒られます。 前もって「家に来てもいいけど作業してるよ?」と伝え、それでも大丈夫、行くと言っ�

��きてくれるのですがやはり作業効率は落ちるレベルで構ってないと拗ねられます。 彼女は実家暮らしで家も遠く、毎度毎度来てもらってるため来ないでなどは言えず、また来てもらっているのに作業すると罪悪感で・・・ いっそ平日に副業を進めようと思ったのですが、平日も家に帰ると電話がかかってき、電話中も作業に没頭すると拗ねられます。 結果的に毎度副業の方は納期の遅れなどが生じてしまい、価格を下げるハメになってしまっています。 元々彼女の方もクリエイター系でお互いが忙しくなると一緒に作業が出来てバランスはとても良かったのですが、彼女の方がそういったクリエティブ系のことをきっぱりやらなくなってしまい・・ 毎回会う前や電話をする前には作業があるとは伝えていますが、結果的にいつも拗ね

させてしまいます。 自分もクリエイティブ系のことをバッサリやめてしまえば良いのでしょうが、お得意さまも気に入られ、絶えずお仕事を頂いている身としては辞めることが出来ず・・・ 自分自身、彼女のことをとても大切に思っていますが、僕のライフバランスのせいで 「安心したい」や「寂しい」などよく言われてしまいます。 こうすれば良いなどアドバイスはありますでしょうか?? よろしくお願い致します。 (ちなみに彼女は情緒不安定と言いますがかなり気持ちの浮き沈みが激しい子です)

答えは2つに1つだと思います。 副業か彼女か。 方法1つ目としては彼女にクリエイティブ系の才能があることを自覚させて仕事をするようにもってく。 方法2つ目は一旦距離を置くことです。 距離を置くには理由を聞かれると思うのでそこでとことん話し合ってお互い自分を見つめ合う時間を作ったほうがいいと思います

ヤフオクで入札についてふと気になったことがありました。ストアである商品が2000円即決で、同じストア同じ商品でわけあり(箱潰れのみ)で1000円です。箱の潰れのみで、中身は無傷と書いてあるので、私は入札しました 。そこへ1200円ぶっこんでくるやつがいたので私は1500円が限界だと入札しました。その後少しして、見たら3000円越えてました。同じストアで2000円で即決なのにわざわざ箱破損してるものを3000円以上出して入札する人はどうしちゃったんですか?本当に買う気あるんですかね?遊びで競ってキャンセルしちゃうのか?それともストアの関係者日なんかが値段つり上げをして、最後キャンセルをするのか?なんなんですかね?

状態の良い品が2000円で出品されていることを知らなかった。 知っていたが、競り合いでつい熱くなり、頭から抜け落ちてしまった。 出品者の吊り上げ行為。 ライバル店の妨害行為。 考えられるのはこれくらいかな。

ドクターマーチンの3ホールブーツ1461を購入しようと思ってるんですが、楽天市場で見ると2万円の物や1万円の物や1万5千円の物がありますが、その値段の差はなんですか?中には四万円のものもあります。 ABCマートでは2万円程度でした。 品質の差ですか?

仕入れ方法の問題です。たとえば、LTDなど安く販売しているところは、海外に倉庫を設けて大量仕入れをしています。ドクターマーチンは、大半が中国など東南アジアで製造しているものです。

アマゾンの出品手数料って高いと思うんですけど、どう思いますか?

kitteriyuさま いや、そんなことはないと思います。 自社でサイトを構築したり、広告を打つことに比べれば安価ですし。 楽天よりも安価です。

大阪の雨の日デートでおすすめの場所ってありますか? 大学生です。付き合ってない人とお花見に行ってから、どこか行こうと思うのですが、雨でも楽しめるところってどこですか? 彼は興味がなさそうなので。できればショッピングすること以外で回答お願いします。

水族館とか美術館とか、オススメよ。

メルカリトラブル?の件 はじめまして、よろしくお願い致します 昨日メルカリで洋服を購入しました 商品が届いたのですが、送り主はQexpress 調べたらQ10という通販会社でした 出品者に尋 ねると当方の会社だと、、、 そのあとネットで色々調べてみるとアマゾンなどのネット通販で安い商品を利益目的の為にメルカリで売り、直接アマゾンやネット通販に注文して購入者へ送付している記事を見ました 利益目的なのはわかるのですが、せめてネット通販から一度自分の自宅に取り寄せてか購入者へ送付するのが筋では?と思います 第三者へ本人の承諾なしに個人情報を教えるのは問題かと、、、 そのことを出品者へ伝えるとQ10の従業員らしく自分の会社の配送会社へ住所などお知らせするのは何が問題なのか?と言われました 従業員が�

��んなことするのでしょうか? 何だか腑に落ちません、、、 この場合問題ないのでしょうか?

出品者が注文してあなたの情報をQ10に漏らしてあなたへ送る形ですがそれはメルカリが認めていません。 受け取り評価をしないで、出品者にクレームを言ってキャンセルを申し出る。 メルカリに事情説明して通報してキャンセルをもうしでましょう。 返送の事はメルカリに問いあわせましょう。 返送しなくてキャンセルが認められて払った分が売上金として戻ってきます。 Q10の従業員に罪はなく出品者が悪いです。 >せめてネット通販から一度自分の自宅に取り寄せてか購入者へ送付するのが筋では?と思います これが正しい考えですね。

Webtogs (ウェブトグズ)について 海外のアウトドア用品の通販サイトだと思うのですが、ここは信頼できるのでしょうか? かなり安いので心配です。 https://www.webtogs.com/ja-JP/

信頼度は五分五分です。 サイトを見ていると登山で使える商品があまり有りません。若干縦走なので使える物は有りますが値段は特に安いとは思えません。 只のアウトドア商品のサイトです。 海外アウトレットサイトなら関税が付くので国内販売より若干安いだけです。 又平行輸入のアウトレットサイトなら型遅れの商品を売っているだけと思います。 国内店でも種類は少ないですがバーゲンでこれ以上安く買える時があります。 やはり実物買いは安心です。

Amazonショッピングカードを使って、コンビニ受け取りしたら配送料とかかかりますか?

コンビニ受取りにするための手数料というのはかからないです 1999円以下の注文だと送料350円がかかります この350円は自宅受け取りでもかかるし、コンビニ受け取りでもかかります。

大学病院の主治医が患者に好意を持つことありますか? 今の主治医となって1年です。大学病院において月1~2回受診をしています。最初の頃は何も意識していませんでしたが、最近になり「具合が悪くなったらいつでも来て下さい」とか診察時間内に来院が難しい時に「時間外ですが僕が診ますよ」と言ってくれたり、受診日以外に院内で偶然会った時に私に気づき挨拶をしてくれたりしました。また、今度胃カメラの予約を入れましたが「僕がやりますね。知らない先生より僕のほうが安心するでしょう」と言われました。個人病院ならどれも極当たり前の言葉ですが、大学病院では患者数も多く、患者の都合で時間外の診察なんてありえないですし、担当患者の顔なんて覚えきれないと思います。胃カメラも専門の医師がいるはず�

��ので主治医自らやらない気がします。こういうのって好かれているのでしょうか?私が自意識過剰で意識しすぎでしょうか? ちなみに主治医の身分はレジデントなので私が一回り以上、年上ですし。恋愛ではなくあくまでも患者として好意を持ってくれているのかと捉えています。

長く診ている患者に対しては、時間外でも主治医がみるのは普通のこと。 具合が悪ければいつでも来て下さい、は、どの患者にも言う言葉。 胃カメラは私がやりますね、というのは、知らない医者にやられるよりは安心だろう、という言葉、そのままの意味だと思います。 上記の行動、発言で、好意を持っていると考える要素はないと思いますけど。 本当に好意があれば、連絡先を聞いて来たり、食事に誘ったりするんじゃないんでしょうか?まあ、患者さんに手を出す医者はほとんどいないですけど。

バケパ追加について。 バケーションパッケージを予約した後、トラベルバッグから、ディズニーホテルの単体予約を追加することはできると思うのですが、逆に、ディズニーホテルの単体予約の後、トラベルバッグからバケーションパッケージを追加することは可能でしょうか。(どこから追加できるのか分かりません。) 別個で予約をすると予約番号が2つになってしまい、レストラン予約等で少しでも早く予約をしようと思うと、2つの予約を後で関連付ける手続きが必要になるようです。 バケパにホテルを追加したことがないので、そもそも予約番号が1つになるのかも分かりませんが、(次回からは?)最初から1つの予約番号に収めたいと思います。 通常、6か月前から予約できるバケパの方を先に予約するかと思いますが�

��ディズニーホテルの単体予約の後から、バケパを追加するなど、予約番号が1つで収まる方法があればご教示ください。 よろしくお願いします。

ディズニーホテルの宿泊のみに追加出来るのは、ワンダフルバケーションだけです。 これには、パスポート、FP、フリードリンク券、グッズがセットされたもので、ショー鑑賞券はついていません。 期間限定のショー鑑賞券が欲しい、その他のプランを使いたい場合は、宿泊のみを予約をキャンセルして、希望のバケパを取り直すしかありません。